妙義グリーンホテル&テラスのグランピングに行ってきた!

こんにちは。ノリです。

今回は、私の初グランピングの体験エピソードをご紹介します。

日々お仕事でお疲れ皆様。ちょっと高いけど自分へのご褒美にいかがでしょうか。

毎日パソコン作業に追われてる方へは、デジタルデトックスとしても有益です。

ご家族の方もきっと喜んでくれるはずなので、家族サービスで大サービスしてみてはいかがでしょうか。

ノリ
ノリ

毎日お勤めお疲れ様です。

我々が行ってきたグランピングの情報が、皆さんに役立つことを願ってます。

ぜひ最後まで、読んでいただけたら嬉しいです。

という訳で、2022年7月2日(土)。

ノリファミリーは、群馬県富岡市にある妙義グリーンホテル&テラスへ行って来ました。

本来の目的は5歳の長男が行きたがってる、碓氷峠鉄道文化むらでした。

でも、日帰りだとしんどいのでせっかくだからと、初めてのグランピングを体験してみよーという事になりました。

行き方

車で行くと関越自動車道「練馬IC」から約100km。 上信越自動車道「富岡IC」を出て約15km。

都内からだと軽井沢のちょい前って感じなので、空いてると大体車で1時間半ぐらいです。
一応、最寄り駅から送迎もしてくれるっぽいので、電車でもやれんくないが、まーここは車の方が無難ですww

妙義グリーンホテル&テラスのグランピングへの行き方

車で行くのが無難です。受付はホテルなので、まずはホテルを目指しましょう!

まずは、フロントでチェックインを済ませます。

グランピングの場所は、ホテルから車で5分ぐらいのところ。

フロントの方に教えて頂いた細い道を通って行くと、グランピングに到着。

おお!!!絶景の妙義山が我々を迎えてくれます。

いざ、グランピングへ!

7月の上旬なのに、山の中だからかとても涼しかったです。

もちろん、テントは冷暖房管理だから安心ですが、なくても快適。

ただ、虫が多いから苦手な人は気をつけてね。と思ったらテントの中に虫除けスプレーあった。

さすがです。

地図

トイレとシャワーは共有です。写真撮り忘れましたが、どちらもめちゃくちゃ綺麗です。

結局その日、僕らはシャワーで済ませましたが、ご希望の方はホテルの大浴場を利用できます。

大浴場へホテルの方が送迎してくれますので、呑んでしまってもおkです。

酩酊してなければですが🤗

庭にハート

でもまずは、、、、ビーーーーールでしょww

という訳で、ドリンクコーナーを覗いてみましょう。

フリードリンクコーナー

レセプション&バーのテント

ここにホテルの方がいらっしゃるので、何かあればここで対応してくれます。

営業時間:15:00~21:30
ビールは自動だから安心。ビール以外のお酒もあるので、カクテルとか自分好みに作る面白さも。
ソフトドリンクも充実
コーヒもある。朝一に嬉しい。
ジョッキは毎回冷えてるのを使えるから、泡だらけになりません。いやー素敵
妙義グリーンホテル&テラスのフリードリンクコーナー

生ビール、各種お酒、ソフトドリンクも充実。夜9時30分ラストオーダー

まったり

特にやることないから、夕飯までダラりと過ごします。

そういや最近こーやって何もない贅沢とか忘れてたなと感傷に浸りますw

家にいると、どーしてもあれもこれもと手をつけて、結果的に休みに休めないとかあった。

ノリ
ノリ

こーやって、強制的に何もないところに自分を置いてみるのもたまには悪くないですね。

ただ子どもたちの遊び道具は、持って来た方がよかったかもw

ごめん。子どもたちよ。。。

ちなみに雨でもテント内で遊べる、ボードゲーム等がレセプション&バーに貸し出し用で置いてあります。

ご飯まで夕焼け見ながらまったり。

夕食メニュー

妙義グリーンホテル&テラスのグランピングの夕食メニュー

地元で採れた野菜食べ放題の、バーベキューです。量が多いから、野菜の取り過ぎに注意です。

そろそろ夕飯とです。夕飯はみんな大好きバーベキュー。

ビールの準備を忘れずにw

量がめちゃめちゃ多いです。

野菜はおかわり自由です。地元で採れた新鮮な野菜が食べ放題。

女性には嬉しいサービスですね。

ただし、全体的に量が多めなので、取り過ぎに注意が必要です。

てか、しいたけデカwww

バーベキューグリルの使い方も、丁寧に教えてくれるので安心です。

サラダ
お子様メニュー

美味しい料理とお酒を堪能してると、あっという間に夜になりました。

夜の妙義山はまた格別です。運がいいと星が見れるとのこと。

本日はあいにく曇りだったので残念。

妙義山を見ながら就寝です。ただ、ベットがふかふかなので、そっこー寝ちゃいますww

まとめ

いかがだったでしょうか。

初めてのグランピングということで心配でしたが、基本な〜んも持っていかなくておkでした。

何もない贅沢を味わう。忘れてましたね。この感覚。

日々パソコン作業に追われ、忙しい方々には、デジタルデトックスが必要です。

ノリ
ノリ

僕自身もデジタルデトックス目当てで来たので、写真撮り忘れが多くてすいません。

テント内と朝食は完全に忘れました。朝食の時は、スマホの存在忘れてましたww
デジタルデトックス成功ww

自分へのご褒美に、家族サービスにグランピングを計画してはいかがでしょうか。

今回は、ほんと息抜きブログとなりました。

最後までご視聴いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA